コナラ全景

コナラ全景

 

コナラ樹冠

コナラ樹冠

 

 わたしはコナラです。
 身体はとても大きいのだけれどあまり知られていません。
 サイズですかぁ? 
 
 高さは約18㍍、周囲は304㌢、そして自慢できるのが
 葉張りです。四方に約28㍍拡がっています。

 先月のこと、バイクに乗ったお兄さんが測ってくれました。
 数年前に枝の散髪をしてくれたお兄さんだと思います。

 「来年の6月までにカシナガ対策をしなければ…」とその
 お兄さんは言っていたように思います。
 なにか怖い病気が私を狙っているようです。

 私は「みのり橋」という橋の近くに住んでいます。
 一度みなさん私に会いにきてくださいませんか。

 ———————————————————————————————————————————————————————————————————–
 
 先日、当NPOへコナラさんから投稿がありました。
 私たちでこのコナラさんに何か対策を取れることはないでしょうか?
 目立たないですが、その枝ぶりは稀有の存在だそうです。
 
 会員のみなさまご検討を!

 mube